MEMOS

ちょっと書き留めたかったことなど。

*[ぜんハリ] 最強セーラーPLAY in TOWER RECORD 秋葉原店

[ぜんハリ] 最強セーラーPLAY in TOWER RECORD 秋葉原

1. overture
2. ZENKAI PLAY
3. ハート全僕宣言!
4. MC
 自己紹介。今日はよっこさん名前が言えました。
 このあいだのデビューイベントでイノウエが「オレンジは元気の色です!」と言っていたのを受けて、シゲ「緑色は千代田線の色ということで!」。かいりんの「(サイリウムを)青にしましたか?」のくだりは、いい感じに仕上がってきました。イノウエ「後ろの方も店員さんも!あ、指さしてごめんなさい」。
5. マジでJINJIN
 シゲ「お前らとJINJINした瞬間が最高だよね。よっこは?」→よっこ「今日もJINJINさせてくれてありがとね」(皇子に耳打ちされて)「みなさんにもJINJINしたぜ!」
 皇子のコメント。秋葉原にいる人たちは情熱的で、JINJINしてる。そこでJINJINしたらJINJINがすぎる。サウナのなかで生姜の効いた鍋を食べているような。→みんなで「ふぅふぅ」しましょう。→まだJINJINしてるから、専門家を呼びましょう。→かいりん御指名。
 ビブレ横浜に続き、セコンドのタテヤマさん(よっこ)とプロレス漫才。今回はセコンドのタテヤマさんと試合。組もうとしたら、タテヤマさんの手がぬるぬるするらしく、嫌がる三浦選手。一瞬、三浦選手優勢→タテヤマさん形勢逆転→肝心なところでコブラツイストのかけかたが分からないタテヤマさん→三浦選手に教わったら、逆に技をかけられて敗北。→「(腕が)自由自在~」って言いたいだけのタテヤマさん→次回はなにか別の種目で試合?
 お次はゆーま。ゴリラうさぎに続いて、メンバーから動物のリクエストを受け付けて合成する挑戦。シゲ「馬」、トラちゃん「ゴリラ」、皇子「豚……この豚野郎!」→皇子の「豚野郎!」には会場騒然の大盛り上がりで、これは新たなキャラが誕生する予感。シゲは爆笑。皇子も口に手を当てて大爆笑。→ゆーまのコーナーも恒例化?
 イノウエが特典会の説明。2/22の「にゃんにゃんにゃんしゃーしゃー」は残席僅少。
6. 奇跡のYES
7. MC
 リーダーのシゲから一言。「楽しいことも悲しいことも、初めてのことを共有していけるのは嬉しい。楽しみ」というようなコメント。ひとつ言うなら……「今日お前らに会ってやっと愛の意味が分かった気がするわ!」
 ステージからの去り際に「写真撮ろうね」って言ってENDLESS STRIPEの「ここだよ」ポーズを決めるかいりん。

 走り書き程度の分かりにくいメモだけど、今日のうちに書かないと放置しそうだから。
 ステージの奥行も幅も狭かったので、前後で入れ替わるときとか、ちょっと大変そうだったけど、エネルギーが溢れていて楽しいイベントでした。
 現場4回目で現場のノリとか雰囲気が分かってきた。パフォーマンスしている方も、ノリとか、「お約束」を作っていこうとしているのが伝わってきた。かなり意識的に自分のキャラを毎回試行錯誤してくるメンバーもいて、まさに「毎日目が離せないアイドル」ですね。
 こうやって頻繁にイベントを重ねていくことで、ファンも、自分たちが彼らが何をしているのが見たいのか、かなりハッキリと表明するようになっていると思う。このあいだの、かいりんのENDLESS STRIPEとか、今日の皇子のドSキャラ出現とかの歓声の大きさといったら。
 3/4に向けて、売上100枚で持ち時間1分の告知がなかったので、いいのかしら、と思いながら帰ってきました。

 さきほどの井上くんのキャスを聞いて、なかなかいろいろ考えてしまった。レコード会社は一生懸命育てようとしてくれていると思うし、彼らも着実に育っていると思うので、妙なことで勢いが削がれないといいな。