MEMOS

ちょっと書き留めたかったことなど。

池袋サンシャインシティ噴水広場「新星堂presents夏休みスペシャルステージ」

ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
8/27 18:00-
@池袋サンシャインシティ噴水広場

 池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた「新星堂presents夏休みスペシャルステージ」。ぜんハリは第3部の後半。

 サンシャインの噴水広場でアイドルがイベントをしているところを通りすがったことはあるけれども、まさか自分がそこでペンライト振る日が来ようとは思わなかった。人生何があるか分からないね。

1. overture
2. バージンマジック
<自己紹介>
3. HOT LOVER
4. エアボーイズ
5. ZENKAI PLAY
6. 青春HAS COME


 私が到着したときには、すでに第3部がスタートしていた。対バン相手のブレイク☆スルーのステージを眺めながら、1階、2階、3階とぐるりと観覧スペースを1周。2階正面は最前列ではないと見えにくく、しかし最前列はかなりステージに近くて表情を見るのは難しそうだった。2階のサイドは比較的空いていて、ステージ裏側はかなり空いていた。裏側も面白そうだなぁと思いつつ、結局、1階の後方にいた。ついに赤の単色ペンライトを導入しました。

 ぜんハリのステージがスタート。ぐるっとした感じでは、ぜんハリ勢は少ないように見えたけれども、想像以上にovertureの声が大きくて、ちょっと安心。

 登場したメンバーは、かなり緊張の面持ちだった。自己紹介で阿部くんが、「緊張してるでしょ」って笠井くんに言われていたけれども、みんな緊張していたように見えた。

 最も印象的だったのは、「エアボーイズ」の大サビ「頭上超えてく飛行機」の前で、ステージ後方の噴水が高く噴き上がったところ。ふしゅーっと音を立てて水が伸び上がり、客席が「おぉ」とどよめいた。

「ZENKAI PLAY」「青春HAS COME」は、2階3階や、ステージのサイドや裏側にも気を配っていて、いつもと違う感じで面白かった。

 対バン相手のブレイク☆スルーが無料でハイタッチ会をする隣で、特典券1枚でハリタッチをするぜんハリの揺るがなさ。キングレコードはちゃんと社屋もあるし、スタチャブランドに対する信頼もあって応援しているので、そこの安心まで含めての料金だと思えばいいのかな、なんてね。