MEMOS

ちょっと書き留めたかったことなど。

『夏のぜんハリ アチチチセーラーPLAY in ららぽーと豊洲』

ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
8/29 12:00-
@ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ

 小雨が降るなかでのセーラーPLAY。優先エリア外の、階段で眺めていた。

1. overture
2. マジでJINJIN
<自己紹介>
3. バージンマジック
4. エアボーイズ
5. HOT LOVER
6. 青春HAS COME

<自己紹介>
 阿部くん。「片手で立てる阿部悠真」を噛むのまで含めてネタだね。
 三浦くん。コール&レスポンス「ぜんハリ」。「Say ぜんハリ!」って言おうとしたところで、「everybody say……あ、間違えた」っていうのが可愛いかった。
 笠井くん。昨年の冬の最初のセーラーPLAYがららぽーと豊洲だったので、感謝の気持ちを込めて「ららぽーと豊洲」でコール&レスポンス。
 深澤くん。雨の中だから早口で自己紹介。「雨に?」「負けない!」でコール&レスポンス。
 皇坂くん。「皇子は?」「おかっぱ!」でコール&レスポンス。
 横山くん。「むらむら!」でコール&レスポンス。

 最後に、笠井くんから、オリコン6位の感謝のプレゼントが9/6に発表されることが発表。


 セーラーPLAYで「マジでJINJIN」を披露しているのを見るのは初めてだったので、とても新鮮だった。しかし、それよりも存在感を放っていたのは、ステージ脇で腕組みをして仁王立ちしているスタッフさんだった。前日の晩も遅くまで特典会があって、今日もイベントで疲れてるんだろうなぁなどと余計なことを考えていた。

 ステージが終わってから、特典会。特典会が始まる頃には雨がかなり降っていて、傘が必要なくらいだった。この日の小道具は白鳥と水鉄砲。特典会の準備をする脇でわちゃわちゃしている姿がとても微笑ましくて、ぽけ~っと眺めていた。ちなみに、私が撮ったときには、阿部くんが「限りない夢抱け」って歌ったあとに、「夢、抱いてください!」っていうメッセージをくださいました。「永遠never ever」好きなので、ねばえば歌ってくれた~って、ふわふわしていたら、スタッフさんの誘導が力強くて我に返り、余韻もへったくれもありゃしない。きっと、無料イベントより、SSAでやってるアニサマ行きたかったんだろうなって思うことにしました……。

 というわけで、なんだかメンバーよりもスタッフさんの方が印象的なイベントだった。

 イベント後に、7/4にも行った浅草のもんじゃ屋さんへ。夏のツアーの成功を祈って乾杯した店で、夏のツアーの(たぶん)成功を祝って乾杯してきました。