MEMOS

ちょっと書き留めたかったことなど。

ぜんハリ『闘え!ぜんハリ熱狂セーラーPLAY in タワーレコード新宿店』

ぜんハリ(ZEN THE HOLLYWOOD)
2/20 12:30-
新宿タワーレコード

 次の現場まで時間があるので、ちょっとずつ遡りながらセトリとか残しておこう。

 赤坂BLITZの前日。「闘え!ぜんハリ熱狂セーラーPLAY」と題された「ビーバイブレーション」の販促イベントの最後。「最強セーラーPLAY」も「アチチチセーラーPLAY」も最終回はここ、新宿タワーレコードだった。最強~は先着順で、ちょうど合同フェスの直後、朝から長蛇の列ができていた。アチチチからは整理券配布、そして今回は整理券配布終了。油断していたら、整理券配布終了になっていてびっくりしたけれども、整理券なくてもわりと中の方で入れて良かった。

1. overture
2. ハート全僕宣言!
3. 奇跡のYES
4. ZENKAI PLAY
5. ビーバイブレーション

「ハート全僕宣言!」のあとは、皇坂くんから、タワレコ新宿店にあるぜんハリコーナーのPOPを紹介。

 自己紹介では、阿部くんから「ビーバイブレーション」がオリコンデイリー3位、次はウィークリー10位を目指して頑張ります、というコメント。
 三浦くんから、唐突に「死にたくない!」とコール。「まだ!」と客席もレスポンス。来週で卒業しちゃうから、「ぜんハリとして『死にたくない!まだ!』」ということらしい。
 笠井くんは、「No.5ビーバイブレーション!」と、前日のMUSIC STATIONで5位に取り上げられたのをネタに、完全再現。「アニメがライバルの~」というナレーションは皇坂くん。
 深澤くん「勝ちにゆこう♪」とコール&レスポンス。
 皇坂くんは、CDショップに入ったらぜんハリのCDがあって、本人です!と言って、POPを書かせてもらった、という夢の話。
 横山くんは、Mステにぜんハリが出るっていう夢を見た。多汗症が治る夢も正夢になるといいな、という夢。

「奇跡」の前に、皇坂くんが「お次は、かいりんがセンターの~」っていうから、ちょっと泣きそうになった。

 笠井くんの最後の一言は「『拳が上がる~』って俺が歌ってるんだけど、デイリー3位のときに1位だったこぶしファクトリーさんのこと、俺、予言してたっぽい」

 オリコンで結果を残せたり、Mステでランクインできたり、ちょっとふわふわしつつも、翌日に赤坂BLITZの大舞台が控えているのもあって、いい緊張感があった。

 この日の特典会は、赤白の初期セーラー。この衣裳が発表されたときから、「ゆーまの袖が短くなってたら写真何枚撮るか分かんない」って言ってたんだけれども、案の定だった。気が付いたら、ふらふらふら~ってハリタッチ行っててびっくりした。とりあえず、みんなが初期セーラーを着ているのを近くで見たくて。で、そのあとCD買い足したら、あと何枚買えば3の倍数になるのか分からなくなって、えっと、あと何枚買えば……とレジのお姉さんに相談する始末。1枚でいいはずなのに、7枚買ってた気がする。

 結局、阿部くんと3枚、三浦くんと1枚、2ショット撮ってもらった。妙にやる気を出して、阿部くんの鍵開けした。この日はぜんハリハートで撮影できたんだけれども、阿部くんの手はしっとりひんやりしていた。特典会を眺めながら、アイドルが過剰に気を遣わなくていいファンになりたいなぁと思った。