読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEMOS

ちょっと書き留めたかったことなど。

ぜんハリ『闘え!ぜんハリ熱狂セーラーPLAY in とらのあな池袋店B~お呼ばれぜんハリ、マイクが4本の一大事!~』

ぜんハリ(ZEN THE HOLLYWOOD)
1/24
@池袋とらのあなB

 1/24はこの前にHMVエソラ池袋でもイベントがあったので、この日2つめのイベント。池袋とらのあな、こんなイベントスペースがあるの知らなかった。CDを購入しなくても整理券がもらえるということで、かなり人が入っていた。私は一番うしろから眺めていたから、あまり見えなかった。うしろだったから、ハーフ暴走とはっていう感じで楽しめたけどね。

 セットリストは以下。

1. overture
2. アールグレイの季節
3. 赤い箱のクラッカー ~let's party
4. 仁義GREEN
5. ZENKAI PLAY

 overtureのあと、皇坂くんが登場、アールグレイのあと、「僕たちが、毎日目が離せないアイドルZEN THE HOLLYWOODの~皇坂明希です!」「1曲使った、皇坂の壮大なボケでした、いぇい!」

 そして全員登場。阿部くんは自己紹介でハーフ暴走verの解説をしたあとに、何を言おうとしたか忘れてしまったらしい。
 三浦くんは、4までしか数えられないはずの笠井くんが5まで数えられることを暴かれてしまう。
 笠井くん「いーち、にー、さーん、しー……しげたん、分かんなーい」
 皇坂くん「しげたん可愛いねぇ。でも、皇子はもっと可愛い自己紹介しますね」からの、自己紹介。
 横山くん「一度目を瞑って、never ever zeroになって、僕たちのことを忘れて、初めて見たっていう反応をしてみてください」

「赤箱」は阿部くん三浦くん横山くん。「よっこー!」の歓声が凄かった。横山くんの「チェリー」が聞けて楽しかったな。なんとなく。

「仁義GREEN」は阿部くん三浦くんのバックが素敵すぎる。いつも省エネダンスの三浦くんが大きく踊るのがいいんだ、最高なんだ。映像ください。個人的には、胸に手を当ててくねらせるところが好きなんだよね……って言いながら、もうあの双子ダンサーズが見られないと思うと涙が出てきた。

「仁義」のあと、横山くん皇坂くんも登壇。皇坂くんは、おもちゃのマイクを持っている。後ろにいたからパート分けよく見えなかったんだけれども、なんかとりあえず楽しそうな雰囲気は伝わってきた。「しげさんちゅっちゅっ!」「この人数、こんなもんじゃねーだろ!」って阿部くんに煽られるの幸せだな。

「ZENKAI PLAY」のあと、阿部くんが自己紹介でやり忘れたことを思い出して、「ぜんハリのぜんは平仮名!ぜんハリのハリはカタカナ!詳しくはぜんハリで検索!」のぜんハリコール。

 ひとつ言うならは、「今日は皇子が言うって」と笠井くん。何事かをおもちゃのマイク(皇坂くんの心の声が聞こえるマイク)で言う皇坂くん。

「今日三浦のサイン会だ!」と捌け際に言って去る阿部くん。

 特典会は、三浦くんだけではなく、みんなのサイン会。先日、サイン会があったイベントでは三浦くんが出演していなかったので、三浦くんのサイン会は、かなり久しぶり。5月のエアボリリースのときはサイン会なかったから、2015年4月以来ですかね。

 私は、先日のライブTにサインをもらった。この日「仁義GREEN」をやったのにちなんで、真ん中に笠井くん、両脇に双子のサイン入れてもらいました。笠井くんの特典会には初めて行ったので、「しげちゃんの特典会初めてきたの~」って、初めてのくせに馴れ馴れしい態度で言ったら、「あ、そうだね!?」って、ちゃんと思い返しながら、ノリじゃなく答えてくれた。おまけに、「今後ともよろしくお願いします~」ってやたら丁寧に挨拶していただいてしまい、「え、あ、こちらこそ、よろしくお願い致します!?」ってなった。Tシャツにポスカで書くのってよれてしまって大変らしく、阿部くんに端を「引っ張ってね~」と言われ、ちょっと引っ張ったら「思ったより強く引っ張っていいよ~」って促され、Tシャツの端と端を引っ張りあったんですが、「初めての共同作業だね!?」ってバカなことを言わずにいるのに必死で、あまり強く引っ張れなかった、ごめんよ。「仁義好きなんだ~」って言ったら、「あれ、楽しいもん!」って言ってた。だいたい、阿部くんに「○○の曲好き!」って言うと、「あれ、楽しいもん!」って言われる気がする、阿部くんが楽しいなら私はなんでもいいです。三浦くんは、「かいりん、近くで見てもイケメンだね~」って言ったら、「いやいやいやいや」って言ってたけど、近くで見る三浦くんは本当にイケメンなんだな。私はぜんハリで1番イケメンなのは三浦くんだとぜんハリを初めて見たときから思っています。マジで。